cocounity’s diary

宝ものの家族。子育てから母の闘病。豪雨災害での義母達の我が家での避難生活。些細な日常生活を書いていきます。

宝もののために〜入院の拒絶〜

2013年 

2月11日

「入院したくない」「ご飯食べれてるよね」「ご飯作れないだけよね」

「味がわかってきた」「眠りが心地よく、夜中トイレに起きても布団に入ったらまたスッと眠れる」良い所に目を向けている。

昼のお弁当も2階で食べて1日を2階の寝室で過ごしている。

夜ご飯は、ホゴメバルの煮付け  イカサラダ  煮豆  切り干し大根  栗きんとん

 

2月12日

 心療内科2回目の診察

入院したくないことを必死に先生に訴えている。

大きな病院に入院した方がいいと、紹介、段取りをしてくださっていたが、キャンセルして貰い 通院で治していこうと言って下さる。

病院で頑張って入院をしたくない意思を伝えることにエネルギーを使い、帰ってぐったりしている。

晩ご飯は牛肉の甘辛炒め、サラダ、味噌汁を泣きながら食べたらしい。

薬    オメプラール錠  10mg

        リフレックス    15mg

薬が減ったことが不安がる。

 

2月13日

「薬が 減ったがこのままで大丈夫なのか」「お店を閉めて人は何を言うか」

「ゴロゴロ寝てばかりで足は大丈夫かダメにならないか」

「入院しないことは嬉しいが不安だ」「見捨てないでね」「ありがとう」

を繰り返す。

不安で不安で仕方ない様子。

夕方に泣く。

晩ご飯 太刀魚のムニエル  、 イカサラダ  、味噌汁

 

2月14日 

昨日より調子良さそうだ。

朝 昼 夜 共に全部食べられた。

味もわかると言う。

晩ご飯  鯛に煮付け、 湯ぶき、イカのサラダ、白菜とカニスープ

湯ぶきを喜ぶ。

食べ物で喜ぶのは久しぶりだ。           続く。。。

 

 

 

 オススメの本

引き寄せの法則は 幸せになるために 参考になる本です。

私は常に心して過ごしています。是非読んで見てください。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)